喜満満猫の癒される暮らし

難病とともに、今できることに感謝してパワフルに生きる己書家【喜満満猫】のブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉はひとの心に届けられるプレゼント

こんにちは。 喜満満猫です。 今日も訪れていただき、本当にありがとうございます。 今日は『言葉』についてお話ししたいと思います。 言葉は大事なコミュニケーションツール 現代のひととひととのコミュニケーションは、コロナ禍の影響もあり、対面よりもLI…

季節を感じてパワーチャージ💪

こんにちは。 喜満満猫です。 いつも訪れていただき、本当にありがとうございます。 梅雨の晴れ間が少しだけ、続いていますね。 雨の日は、雨の降る湿った空気を感じるあの独特の雰囲気がいいです。道ばたの草花が雨の恵みを受けて喜んでいるような、むせ返…

🌻【ひまわり】のように生きたい

こんにちは。 喜満満猫です。 いつも訪れていただき、本当にありがとうございます。 いよいよ夏本番になってきましたね。 熱中症のニュースが流れたり、天気予報で猛暑日などと言う言葉が流れはじめました。 今年の例年と違うところは、マスクの存在ですね。…

【名前】に込められた愛を表現

こんにちは! 喜満満猫です。 いつも訪れていただき、本当にありがとうございます。 喜満満猫の恩師のお孫さんが生まれました。 記念に名前を描いてほしいと、ご依頼をいただきました。息子さんご夫婦にプレゼントしたいとのこと。 例のごとく、「どんな風に…

【お得】クレジットカードって普通に申し込んでる?

こんにちは! 喜満満猫です。 いつも訪れてくださり、本当にありがとうございます。 みなさま、クレジットカード、何枚持っていらっしゃいますか? 財布がぱんぱんになってしまうぐらい、持っていらっしゃるかもしれません。 もしかすると、カードは怖いから…

【今の僕をみて何か描いてください】という依頼

こんにちは! 喜満満猫です。 いつも訪れてくださり、本当にありがとうございます。今の自分にいちばんぴったりな言葉をもらいたいと思うときありませんか? ・何かに迷い、これでいいのか不安なとき。 ・毎日の生活になんの変化もなく、もやもやするとき。 …

癒される宿【城崎温泉】

こんにちは!喜満満猫です。 いつも訪れてくださり、本当にありがとうございます。 今日は、喜満満猫が若いころから愛してやまない旅のスポット【城崎温泉】をご紹介したいと思います。 1.城崎温泉ってどこ? 温泉といえば、日本三大名泉 ・草津温泉(群馬…