喜満満猫の癒される暮らし

難病とともに、今できることに感謝してパワフルに生きる己書家【喜満満猫】のブログ

【城崎の花火《18》】『逃げ』と『楽しみ』の一石二鳥

こんにちは。

喜満満猫です。

いつも訪れていただき、本当にありがとうございます。

【城崎の花火《17》】から続きます。 

 

kimamaneko.com

 

愛車への感謝

事故に遭ってもわたしを守ってくれた、NBOX

6年前、息子たちの成長を見越して、室内空間の広いこの車を買ったのでした。

お迎えに行き、中で汗びっしょりの服を着がえるときも、立ってできて、とても便利でした。

毎日ハードなクラブで、お疲れの子どもたち。

後部座席でぐっすり眠り込んだりしても、十分広くて助かりました。

f:id:kimamaneko-miwa:20200731132227j:image

わたしと一緒に、子どもたちの成長を見守ってくれました。

『今の車を売って、新しい車を買ってもいい?』と主人に相談したら、即答してもらって涙が出るほど嬉しかったわたし。

わたしが判断することに、こんなにも信頼してくれているのだと思うと、ほんとうにありがたい気持ちになりました。

そして、愛車NBOXに感謝。

今まで家族を守ってくれてありがとう。

子どもたちを無事に運んでくれて、ありがとう。

楽しくいろんなところに連れて行ってくれて、ほんとうにありがとうね。

 

『逃げ』のカタログ集め

7月、とても忙しいにもかかわらず、わたしはディーラーを巡り、カタログ集めを始めました。

軽自動車のあらゆる車種のカタログをいただき、見積もりを出してもらいました。

それをもとに、必要な検討を繰り返しました。

じっとしていると、いろんなことを考えてしまいます。

こうして忙しくして、へとへとになった方が、よぶんな気持ちが湧いてきません。

日常にひたることができ、今ここにいるってことを感じられて安心します。

現実から逃げているのは、重々承知してます。

でも、今のわたしには必要な『逃げ』でした。

f:id:kimamaneko-miwa:20200731133930j:image

 

『見えない流れ』が後押し

カタログを集め、見積もりを出してもらい、それをたたき台として検討し、いつもお世話になっている近所のモータースさんに相談をしました。

過去記事にもご紹介しています↓↓↓

 

kimamaneko.com

 

社長さんは、喜満満猫とは長いお付き合いですので、こちらの気持ちを汲んだ見積もりを出してくださいました。

NBOXの下取り料金も、予想以上。

その見積もりを見たとき、主人と顔を見合わせ、納得しました。

 

あっという間の契約締結

f:id:kimamaneko-miwa:20200731132506j:image

なんと、主人に最初に相談した日から、数日後には契約にいたることになりました。

うまく流れるときには、ほんとうにあっという間に流れるものです。

嘘のように素早く、たった数日で、心から納得のいく形で、新しい車とご縁が結ばれました。

人気車種でしたので、納車のタイミングは10月ごろでしょうということでした。

これも、わたしが病院から帰ってくるタイミング。

『見えない流れ』の不思議を、また深々と感じることとなりました。

 

『逃げ』と『楽しみ』の一石二鳥

自分の弱い気持ちと向き合い、『逃げ』ることを自分に許しました。

そして、自分ががんばった先に、ごほうびである『楽しみ』を準備しました。

この2つを満たしてくれたのが、心機一転のきっかけとなってくれる新しい愛車。

理解してくれる主人がいてくれてこそ。

こうした『一石二鳥』を現実にしてくれました。

『見えない流れ』からも、家族や『見える』自分のまわりの恵まれた環境からも、すごく応援してもらって、がんばる気持ちがさらに湧いてくる喜満満猫でした。

f:id:kimamaneko-miwa:20200731134051j:image

【城崎の花火《19》】に続きます。

 

kimamaneko.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7np44qgo3gar/