喜満満猫の癒される暮らし

難病とともに、今できることに感謝してパワフルに生きる己書家【喜満満猫】のブログ

己書がひとのこころに響く理由

こんにちは!

喜満満猫です。

いつも訪れていただき、ほんとにありがとうございます。
 
お世話になった人に、何かお礼がしたい。だけど、あんまりかしこまったものではお相手が気になさるかな?という場面がありますよね。

そんなとき、わたしは己書で招き猫を描きます。

心を込めて、ひとつひとつ大切に。

この招き猫が、お渡しした方に、幸せをもたらしてくださるように。

もちろん手描きですから、一体ごとに顔も雰囲気も違います。

実は、お渡ししたい方のお顔に、なぜか似てくるんですよね。

その方を思い浮かべて大切に描いているからかもしれません。

そして、描き上がったらお礼の言葉とともに、ラッピングして、招き猫のお嫁入り。

すぐに飾っていただけるように、ちゃんと額に入れてお渡しします。

嬉しくて玄関に飾ってあるよと言っていただけることが多いです。本当にありがたいですね。

わたしが己書を描くときは、スピリチュアルではありませんが、心がおだやかで、描く気持ちが降りてきたときだけです。何を描くかも、そのときのインスピレーションで決まります。

だからこその喜満満猫(きままねこ)という命名なのでしょう(笑)

大切に、大切に描いています。

そのかわり、作品数は少なくなりますし、描いた作品はお嫁入りしていることが多く、手元にあまり残っていませんが。

依頼された作品でも、プレゼントであっても、お渡ししたときに、笑顔と涙をいただけることが多いです。

悩んでいたり、苦しんでいる方の少しでも力になれたら、と思います。

ひとのこころを照らすことができる己書。

『出逢いに感謝』『ご縁に感謝』ですね。

f:id:kimamaneko-miwa:20200519001551j:image

この招き猫たちをご覧になったみなさまにも、幸せが訪れますように😸

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。