喜満満猫の癒される暮らし

難病とともに、今できることに感謝してパワフルに生きる己書家【喜満満猫】のブログ

己書って何?デジタル時代の今だからこそ、手書き文字が癒される

こんにちは!

喜満満猫です。

いつも訪れてくださり、本当にありがとうございます。 

こんな日常が続く中で、毎日の過ごし方を工夫してがんばっていらっしゃることと思います。
見えない敵との戦いです。

心身ともに疲れてしまいますね(◎_◎;) 

 わたしの原点

f:id:kimamaneko-miwa:20200506172225j:image

『 あなたが今ここにいる
それがすでに奇跡なのです
辛いこと悲しいことが多くとも
すべてこの世の学び
無駄なことは何ひとつ無いのです
幸せはあなたの心の中にある
あなたは今幸せなのです』

弥勒菩薩さま

高校生のときに、京都旅行でふと立ち寄った広隆寺というお寺がありまして。
そのときにお会いしたこの弥勒菩薩さまに、とても心ひかれました。

数年後、また訪れてみましたが、変わらぬ優しい微笑み。
悩んでいる自分、もやもやした気持ちの自分を大きく包み込んでくれます。

心の奥からすがすがしい風が吹いたような気がしました。

己書で弥勒菩薩さまを描いてみようと思ったのは新年明けたばかりの元旦の夜中(笑)

浮かんだ言葉とともに出来上がった作品がこちらになります。

不思議なもので、その時まで言葉が全然浮かんでこなかったんです。

弥勒菩薩さまをまず描いて、腕を組んで考えようとしたとたん、
ぱっとこんな文章が浮かびました。

いかん、忘れないうちに書かなくちゃと、あわてて書いたんですよね(笑)

弥勒菩薩さまからの言葉のプレゼントだったのかな?

 

またまた不思議なことに、この作品はテレビで紹介されました。

ありえない確率で、偶然が重なり、出演依頼をいただきました。

田舎の小さな町で、思いがけず照らしていただいたスポットライト。

家族はもとより、ご近所さまも、友達もびっくりしていました。

ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです♥

 

己書をはじめてあらためて思うこと・・・

『心をこめて描いたものは、周りの人に喜んでもらえる』

ということです。

 

描いている自分はもちろんのこと、
それを見てくれた周りの人が癒されて、笑顔になってくれる。

お礼を言う私に、こちらこそいいもの見せてくれてありがとうと言っていただける。

 

とても幸せな気持ちになれます。
少しずつ、素敵な作品を描いていけるようにがんばりますね。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7np44qgo3gar/