喜満満猫の癒される暮らし

難病とともに、今できることに感謝してパワフルに生きる己書家【喜満満猫】のブログ

こんなときにほんとありがたい!#Amazon定期おトク便

こんにちは!喜満満猫です。

今日も訪れてくださり、本当にありがとうございます。

できるだけ家事を簡単に行えないか、普段から考えている私。
快適大好き喜満満猫。

時短で効率の良い毎日を目指し、いつも知恵をしぼっております。

今だから、というわけではなく、ずいぶん前から生協の宅配Amazon定期おトク便を日常に取り入れておりました。

😸Amazon定期おトク便

喜満満猫は、実は事情があって、重いものが持てません。

ですから、買い物に行くときは、主人か息子に一緒に行ってもらっています。

少しでも多く、ペットボトルやみりんなどの液体調味料を買ってしまうと、ほんとに重い(◎_◎;)

1人だと、車に積み込むまでのながれができなくなってしまいます。

そんな私が、このシステムを見つけ、すぐさま登録しました。

Amazon定期おトク便は、決まった日に、登録した商品を、定期便お得価格で配送してくれるサービスです。

ふつうこういったサービスは有料だったり、余分にお金を払うものです。

※以下はAmazon.co.jpより一部抜粋

 

最大10%の割引が適用
定期おトク便でお申し込みいただくと、初回でも数年継続していても、毎回その時の商品の販売価格に定期おトク便の割引が適用されます。

配送料が無料
Prime会員ではない方で、ご注文金額が2,000円に満たなくても毎回の配送料は無料です。 ※Prime会員の方は合計金額に関係なく配送料は無料です ※代引手数料、取扱手数料を除く

おまとめ割引でもっとおトクに
Prime会員に限らず、すべてのお客様で同一お届け先に配送される定期おトク便が当月に3件以上ある場合に、さらに5%OFFが適用されます。

ご希望の頻度でお届け
1か月から6か月ごとのうち、ご希望の配送頻度を選択できます。 次回以降の商品を受け取りたい頻度を選択すると、その頻度で自動的に商品をお届けします。

 

つまり、3品以上の注文になると15%の割引が可能です。しかも大事なことは

毎回そのときの商品の販売価格から

割引されるということです。

ただでさえお値打ちなAmazonさん、普段から安くなっている商品が多いです。

その販売価格の15%引きになると、近所のスーパーの底値を軽く下回るΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

喜満満猫は、いつも日常生活で使う重いものを頼んでいます。

例えば、

・洗濯用洗剤
・柔軟剤
・ペットボトル飲料
ウィダーインゼリー(箱買い)←息子クラブ用
・マスク

などです。

こんなことになる前に定期おトク便でずっとマスクを注文していたので、欠品するまでは無事に届いてました。

定期的に購入できるので、買い忘れがないのもメリット。

シャンプーや、石けん、ボディソープなど、決まった銘柄の消耗品がありましたら、いちど登録するだけでずっと安値で買えます。

いかがですか?もしあなたの生活スタイルに合うのでしたら、こんな方法はいかがでしょう(^◇^)

少しでもお役に立てれば嬉しいです。

最後まで見ていただきありがとうございました。