喜満満猫の癒される暮らし

難病とともに、今できることに感謝してパワフルに生きる己書家【喜満満猫】のブログ

【今の僕をみて何か描いてください】という依頼

こんにちは!

喜満満猫です。

いつも訪れてくださり、本当にありがとうございます。

今の自分にいちばんぴったりな言葉をもらいたいと思うときありませんか?

・何かに迷い、これでいいのか不安なとき。

・毎日の生活になんの変化もなく、もやもやするとき。

・大きな決断を前にしたとき。

・なんとなく自分が間違っているんじゃないかという空気を感じるとき。

これでいいのかわからない不安。
けれどそんな自分に合う言葉がいただけたら、なんとなく安心しますよね。

今回は、そんな素晴らしいけれど、すごく難しい依頼をいただきました。

f:id:kimamaneko-miwa:20200613184405j:image

先日ご紹介した過去記事にありました、近所のモータースさんの社長さんの弟さんからの依頼になります。

 

kimamaneko.com

 

 

弟さんはというと……

小さいころから活発で、自転車の後ろに野生のサルを乗せて2人乗りしてたり、ほんとうに楽しいのびのびとした男の子でした。

どれだけ田舎なのかわかりますね(笑)

素直で、にこにこして、元気で明るくて、地域のみんなに可愛がられているいい子。

中学校のころは、ヒップホップのダンスが上手く、頭で回って周りを驚かせたり、自分のCDを出してみたり、アメリカに留学したり。

私が知っているだけでもすごいですね(笑)

今はお兄さんたちと先代社長が遺した会社で、一緒に働いています。

点検してもらった車を、喜満満猫の自宅に持ってきてもらったときに玄関のギャラリーを見て驚いてました。

「喜満満猫さん、僕、京都とか行ったときにこういう字の作品、欲しいなと思って見てたんですよ!
今の僕を見て何か描いてください!」

と言われました。

「何かって何を(汗)?」

「新居の玄関に飾ります!」

「え〜、どんな言葉がいいの?」

「あ、なんでもいいです!僕、サーフィンやるんで、波とかそんな感じで。」

またまた、すごい依頼。

自由度半端ない。だからこそ難しい。

だけど、昔から知ってるかわいい弟くんの、こころに響く言葉を届けたい。

ひたすら考えてみたんです。今では30代半ばになった彼の、小さいころからの姿を。

いつも一生懸命だったな。

いつもにこにこして、がんばってたな。

いっぱいつまずいたりもしたけど、たくさんの経験をして来た。

今は、兄弟3人で、力を合わせて立派にがんばってる。

今の彼があるのは、すべての経験のおかげなんだな。

そう思ったときに、降りて来ました!

【人生山あり谷あり

大波小波

でもその経験があなたの宝物】

喜満満猫のお得意の、金の円相の中の招き猫。

そしてその言葉を添えて作品に仕上げました。

お届けしたときにはお留守だったので、お兄さんにお預けしてきたのですが、そのあとすごい勢いでお礼を言いに来てくれました。

その満面の笑顔を見ていたら、こちらまで幸せな気持ちになりました。

喜満満猫の開運招き猫が、彼の人生を少しでも癒すことができましたら、ほんとうに嬉しいです。

お言葉気に入っていただけたようですね。良かった良かった。

心を込めた喜満満猫の作品が、またひとつお嫁入りしていきました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7np44qgo3gar/