喜満満猫の癒される暮らし

難病とともに、今できることに感謝してパワフルに生きる己書家【喜満満猫】のブログ

【城崎の花火《17》】もうひとつの決心~愛車を手放す決意

こんにちは。

喜満満猫です。

いつも訪れていただき、本当にありがとうございます。

【城崎の花火《16》】から続きます。 

 

kimamaneko.com

 

することリスト

f:id:kimamaneko-miwa:20200730075416j:image

9月に入院して、第1週に手術。

そう決まってから、7月、8月は、怒涛の忙しさでした。

わたしがしばらく思うように動けなくなることが、わかっているからこそ。

動けるうちに、できることをしなくてはいけない。

システム手帳と、スマートフォン両方に《することリスト》を作り、ひとつずつ確実にこなすようにしました。

《することリスト》に用件を書いて、終わったらチェックを入れる。

するとどんどん消えていくので、爽快感があります。

『やったぞ〜!終わったぞ〜!』と思えるし、取りこぼしがありません。

しかし、することが山ほどあって、最初は焦りました。

でもそれが少しずつ消えていくことで、うれしい反面、近づくタイムリミットを感じるのでした。

もうひとつの決断

実は喜満満猫。

この忙しい中でも、もうひとつ決断したことがありました。

わたしの愛車、NBOX。

NBOXが発売されたすぐに買って、もう6年乗ったことになります。

このNBOXが、剛健ボディで耐衝撃構造だったおかげで、あんな追突事故でもわたしの身体を守ってくれたのです。

乗りやすくて、とても大好きでした。

f:id:kimamaneko-miwa:20200730080111j:image

長男のリハビリに、隣県まで高速道路で、何度も何度も通いました。

おかげで走行距離60000キロ。

交通事故からのリハビリにも、ずいぶん通いました。

何か、ふと、リセットしたくなったのです。

少しでもこれからを明るくしたい。

通院、リハビリ、事故、こういう連鎖を断ち切りたい。

手術を終えたあとは、新しい流れになってほしい。

そう思ったわたしは、大好きなNBOXを手放したいと思いました。

新しい車を買う決心

そして、それを主人に相談しました。

NBOXを売って、新しい車を買いたい。

どうしてそう思ったか説明しようとすると、主人は『いいよ。そうしよう。』

理由を説明するまでもなく、即答でした。

わたしの気持ちを、わかりすぎるほどわかってくれていたのです。

新しい車が来ることを楽しみに、入院、手術を乗り越えようとしていることも。

心機一転、がんばろうとしていることも。

理解してくれる伴侶の存在に、涙が止まらない喜満満猫でした。

【城崎の花火《18》】に続きます。

 

kimamaneko.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7np44qgo3gar/