喜満満猫の癒される暮らし

難病とともに、今できることに感謝してパワフルに生きる己書家【喜満満猫】のブログ

【城崎の花火《21》】苦労のあと、最高の癒し旅へ

こんにちは。

喜満満猫です。

いつも訪れていただき、本当にありがとうございます。

【城崎の花火《20》】から続きます。 

 

kimamaneko.com

 

真っ黒な手帳と己書

f:id:kimamaneko-miwa:20200806070248j:image

ほんとうに、大変なことは徒党を組んで、いっきにやってきます。

ここ数年は、なんだかんだと、嵐のようにいろいろありました。

気の休まる暇もない毎日。

それでも、日常のするべきことは、次々とわいてきます。

予定をびっしり書き込んだシステム手帳は真っ黒に。

そこに、『己書』と書き込んで、癒しの時間を作ることは、わたしにとってきっと、必要不可欠なことだったのでしょう。

誘ってくれた親友ぶち子のおかげ。

己書を続けることを応援してくれた、主人と家族のおかげです。

 

『見えない流れ』からの修行

f:id:kimamaneko-miwa:20200806070303j:image

ほんとうに、『見えない流れ』は優しいばかりじゃありません。

わたしに必要な人生の勉強を、これでもかと準備してくれています。

がむしゃらに苦しんでこなして、終わって一息ついてレベルアップ。

乗り越えられる試練であったとしても、簡単にできることではなくて。

その時その時は必死で、歯を食いしばりながらがんばって越えていく。

その繰り返しなのだということが、なんとなくわかってきました。

 

苦労のあとの最高の癒し旅

とうとう来ました。待ちに待ったこの日が!

《親、子、孫3世代城崎温泉旅行》!

兵庫県豊岡市にあります城崎温泉へ。

こちらがいつもお世話になっています、西村屋本館

f:id:kimamaneko-miwa:20200805234411j:image

お盆の直後ですので、半年も前から予約していました。

2泊3日の連泊です。

よくわかっているし、移動しないので、同じ旅館を連泊で利用することが多いです。

お料理がとても素晴らしいこちらの旅館。

何度もお邪魔していますが、同じお料理が出てきたことがありません。

食材も、味付けも、盛り付けも芸術的で、ため息が出ます。

ゆっくり滞在して、『お料理』と『お部屋』と『温泉』を堪能するのがこちらの旅館のいいところなんです。

喜満満猫家は、忙しくまわる旅行より、ゆったりのんびり癒し旅が大好きです。

中学生や高校生なら、東京ディズニーランドや、ユニバーサルスタジオジャパンなど、にぎやかな場所に遊びに行きたいと思うのが普通なのに。

うちの息子たちは、枯れた中年のように、温泉でゆっくりしたいと言います(笑)

 

城崎温泉♨️の魅力は?

旅館もとっても素晴らしいのですが。

城崎温泉街には、お土産店だけでなくいろんなジャンルのお店が建ち並んでいます。

日本海の海の幸、山の幸にも恵まれていますので、『食』も素晴らしいです。

また、城崎温泉街は、昭和レトロも堪能できます。

スマートボールや、レトロなパチンコ、射的などで楽しむことができます。

f:id:kimamaneko-miwa:20200806000024j:image
f:id:kimamaneko-miwa:20200806000029j:image

浴衣でそぞろ歩き。

川沿いに並んでいる柳が風に揺れて、ほてった身体を涼しくしてくれます。

お土産見たり、アイスやジェラートを頬ばったり。

おもむきの違う7つの外湯を巡ったり。

f:id:kimamaneko-miwa:20200806000314j:image

神社⛩で夜店が並びます。

そして、夏の夜を彩る花火

あの、時間の流れがゆったりとした、癒される城崎へやっと行けます。

やっとごほうびの時間がやってきます。

いよいよ出発です。

【城崎の花火《22》】に続きます。

 

kimamaneko.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7np44qgo3gar/