喜満満猫の癒される暮らし

難病とともに、今できることに感謝してパワフルに生きる己書家【喜満満猫】のブログ

【開運】運が上がる!呼ばれなきゃ行けないパワースポット【大神神社】

 


いま、ふたたびの奈良へ-大神神社 90秒

こんにちは!

喜満満猫です。

いつも訪れてくださり、本当にありがとうございます。

今日は不思議な話をしたいと思います。

f:id:kimamaneko-miwa:20200718125345j:image

1.いきなり運転手を頼まれた

今から10年ほど前の出来事です。
「ねえ、お姉ちゃん、明日空いてる?」
と、いきなり母に聞かれました。
「申し訳ないんだけど、明日うちの車で奈良まで連れてってほしいんよ。」
「いいけど…どういうこと?」

話を聞くと、こういうことでした。

母の仲良くしているお友だちの方で、お家が事業をされていて、とても裕福な奥様がおられまして。
その方の運がいいのを不思議に思ったほかのお友だちが、秘訣を聞いたそうです。

すると、朔日参りなどして、かならず月に一回は通ってる神社があると、教えてくれたそうです。

それを聞いて、ぜひとも連れてってもらいたい、仲良しグループで行こうじゃないか、という風に盛り上がりました。

それで、裕福な方のお抱え運転手さんにお願いして、車も準備してもらって、明日行くばかりになっていたんですね。

ところが、前日になって、車も、運転手さんも、事情は分かりませんが都合が悪くなってしまったそうです。

そこで、ミニバンを持ってて、長距離も運転できるということで、急きょ私が頼まれたわけです。

不思議なことに、忙しい毎日のなかで、ちょうどぽっかりと予定が空いてました。

2.「呼ばれなきゃ行けない」の意味

その裕福な奥様を、Hさんとします。

Hさんは苦笑してみえました。

「急にごめんね、喜満満猫ちゃん。

この神社、不思議でね、行けないときはほんと行けないの。

今回も邪魔が入ったみたいだけど、喜満満猫ちゃんのおかげかな。

このメンバーでも行けることになるみたい。」

その言葉の意味が、いまいちよくわからなかったのですが、その後、だんだんわかってきます。

グループのみなさんの自宅を回って、全員乗せてすぐ高速道路に入りました。

すると、合流したとたん、大渋滞にはまります。

こんな田舎じゃありえないほどの、大渋滞。ピクリとも動きません。

Hさん、やっぱりと言いたげな様子。

2キロほど先で、大型トレーラーが事故で炎上していて、事故処理が始まったばかりだったのです。

降りることも引き返すこともできず、待つこと2時間。

なんとか動き出して、あとはスムーズに流れていきました。

 そのなかで、ひとり、文句を言い続ける方がみえました。

「もうひとつ先のインターチェンジで入れば、こんなことにならなかった。

あなた、道知らないの?

ああ~お腹すいた。もうお昼じゃない」と。

私は、少し嫌な気持ちになりましたが、けんかしても仕方ないので

「ごめんなさいね、そうですね。お腹すきましたよね。どこか寄りますか?」

「寄ったら、大神神社に着くのが遅くなるじゃない!」

どっちやねんと突っ込みたくなるのを我慢して、ちらっとみなさんを見てみると、苦笑いしてました(笑)

そういうことかと(笑)

これ以上邪魔が入らないように、いつも以上に安全運転がんばりました。

3.想像以上の素晴らしい神社 

f:id:kimamaneko-miwa:20200718125438j:image

あとで知ったことですが、大企業の社長さんや、芸能人の方々もこぞって参拝している神社だそうです。

江原啓之さんや、ゲッターズ飯田さんもおすすめしている、日本屈指のパワースポット。

なんの考えも知識もなく、運転手を頼まれたから、という理由でご縁があって参拝できたわけですが、ここから私の生活は変わっていきます。

4.金運に恵まれるようになった

なんと、金運に恵まれるようになりました。

というと、お金持ちになったと誤解されるかもしれませんが、決してそういうことではありません。

喜満満猫家は普通の一般家庭です。

金運とは「必要な時に、必要なお金が手に入ること」だと、本で読んだことがあります。

つまり、どこからか何かしらの形でめぐってきて、必要な時に困らないということです。

例えば、喜満満猫家の車が自然故障してしまい、買い替えるか、部品を取り寄せて修理するかということがありました。

修理しても数十万円、車の年式も古く、悩みどころでした。

するとポストにはがきが!

それは、30年前に契約した保険の満期がきているという通知でした。

まさに、ちょうどいい車が買えるお金でした。

 

 素直に、時のめぐりあわせだと感じ、無事に買わせていただくことができました。

 すべてが万事、そんな感じでありがたく回せています。

 f:id:kimamaneko-miwa:20200718125520j:image

それ以来、息子の合格祈願や、お礼参りなど、行かせていただけるタイミングで参拝できています。

家内安全に感謝して、日々過ごしています。

もし、ご興味がおありでしたら、ぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7np44qgo3gar/