喜満満猫の癒される暮らし

難病とともに、今できることに感謝してパワフルに生きる己書家【喜満満猫】のブログ

【癒し】こころが疲れたとき『己書』が効く

こんにちは!

喜満満猫です。

訪れてくださり、本当にありがとうございます。

自粛疲れもそろそろピークになってきました。

自宅にこもることが長く、体もなまってきましたね。

お店が自粛していますし、かつて自由に外食に行っていたころが懐かしい(涙)

美味しい料理がそろそろ食べたいです。自分の味付けは飽きました(泣)

生協の宅配のお兄さんいわく、目の回る忙しさだそうです。

以前からの顧客に加えて、宅配の需要が右肩上がりなんですって。

 

『己書』は癒し文字

喜満満猫のお家の玄関は、私の初期の作品であふれてます。

ギャラリーというわけではないのですが、描いたら飾るのに玄関に飾りはじめたら、どんどん増えていきました。

来客の方々が、作品を見て喜んでくださるので、調子に乗って飾っております。

新型コロナウイルスの予防のために、来客の方々は玄関でお帰りになられることが多いです。

そのときに、己書の作品を目を細めてじっくり観ていかれます。涙を浮かべられる方もおられます。

『己書』は居酒屋さんのメニューに書いてあるような、まぁるくてかわいい文字です。

ぱっと見、絵のように見えます。

優しい絵、癒し文字、なるほどと思える言葉。

あらためて心に響く言葉たち。

心をこめて描いた作品が、少しでも苦しい今の、誰かの心の慰めになっていただけたら、こころから嬉しく思います。

f:id:kimamaneko-miwa:20200512100535j:image

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7np44qgo3gar/