喜満満猫の癒される暮らし

難病とともに、今できることに感謝してパワフルに生きる己書家【喜満満猫】のブログ

🌻【ひまわり】のように生きたい

こんにちは。

喜満満猫です。

いつも訪れていただき、本当にありがとうございます。

いよいよ夏本番になってきましたね。

f:id:kimamaneko-miwa:20200620150040j:image

熱中症のニュースが流れたり、天気予報で猛暑日などと言う言葉が流れはじめました。

今年の例年と違うところは、マスクの存在ですね。

不織布のマスクは、汗を通しにくいです。ですから、ぬれてしまったら息が苦しくなりますね。

まだまだ入手が難しいために手作りの布製マスクを使っている人が多くなりました。

わたしはとてもよくしゃべるため、息苦しくなくて汗も吸ってくれるので、どちらかというと布製マスクの方が使いやすいです。

ですが、どちらにせよ顔の半分をおおうため、熱中症のリスクは高まります。

今年の夏は特別に気をつけて過ごしていきましょう。

f:id:kimamaneko-miwa:20200620182659j:image

喜満満猫の大好きな花は、ひまわり🌻です。

いつも元気に太陽に向かって笑っているように見えます。

黄色い花びらが明るく、大きく手を広げているようです。

ひまわりの花を見ると、元気が出てきて癒されます。

わたしはそんな人になりたいとずっと思って生きてきました。

 

喜満満猫は、2人の息子たちを産むのも命をかけてのぞみました。

体質なのだと思いますが、妊娠して中期のころになると血圧が上がり、腎臓に負担がかかり、浮腫が出る妊娠中毒症になってしまうのです。

2か月ほど入院して血圧コントロールしながら、お医者様のお力と、家族の支えのおかげで、無事にというわけではありませんが、何とか産むことができ、母子ともに命を守ることができました。

あと1日、帝王切開の判断が遅かったら、母子ともに亡くなってたねと主治医の先生に言われました。

小さく生まれた子どもを育てるのはかなり大変で、何が何だかわからないぐらい目まぐるしい毎日でした。

そんな時でも救いとなったのは、家族が助けてくれたこと。

弟に手がかかって、1歳半だった兄はとても淋しかったかもしれません。

でも家族が助けてくれたから、2人とも元気に大きく成長できたのだと思います。

大変な時でも、苦しい時でも、喜満満猫の大好きな花、ひまわり🌻のように、笑顔を絶やさずがんばっていきたい。

大地にしっかりと根をはって、すっくと立ち、凛とした生き方をしたい。

妊娠中毒症の後遺症である高血圧はまだ治療中ですが、これからもひまわり🌻のように明るく楽しく生きていきたいと願っています。

f:id:kimamaneko-miwa:20200620231619j:image

ひまわり🌻のように、だれかの心の癒しになれるような、そんな存在でありたい。

会ったり話したりするだけで、人を笑顔にすることができる。

喜満満猫に会ったら何だか元気が出てきたよって言われたいですね。

目指せ【人間パワースポット】

そんな気持ちでこれからもがんばっていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7np44qgo3gar/